忍者ブログ
6/23設立。Bis鯖箱庭主催者BLOG('Д') ルール→http://ballista24.blog.shinobi.jp/Entry/1/
[22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/01 (Fri)
5回編成結果についてはこちら


「人は人に影響を与えることもできず、また人から影響を受けることもできない。」

こんな言葉があります。有名な人の言葉ですが、誰のものかは興味があれば調べてください('Д')
これを見たとき、本当にそうだろうかと疑問に思いました。
しかし正しいと思うかどうかは人それぞれです。
また、私の考えも数多くのそれの内のほんの一部でしかありません。

それを理解できた人は、続きをどうぞ。

自分の言葉遣いが悪い。本当そうだなぁと最近思います。
他人から指摘される事でショックを受け、更に自覚させられます。
普段はそんなことは無い・・・と思ってるんですけどね。
状況次第かなぁ、と。物事に熱くなるとか、必死になるとか。

言葉は時に人を傷つけ、酷い場合は殺してしまう武器となります。
ならば、
「慣れ親しんだ仲だから少しくらい大丈夫w」
「熱くなってたし仕方ないよw」
そんな理由で済ませてしまう問題ではないし、そもそも済まそうと考えるのがおかしいわけで。

言葉で人を傷つけると言うのは、やっぱり人に悪影響を与えてるんじゃないかと。
とは言え、その行動が影響と言えるのかどうかはわかりませんけどね。



反省すべき、正すべき自分の欠点。自覚してるなら尚更。
酷い物言いで申し訳ありませんでした!!

・・・なんて謝っても相手はどうしようも無いわけで。まぁ、謝れと言われれば勿論そうしますが。
世界で広く使われている表現なら、相手の気持ちを考えるとか、相手を思いやるとか、そんなところでしょうか。
これについては、行動で示すことが大切なんでしょうね。

今は試みても、ついつい酷い言葉遣いになることもあります。
急には無理なんだろうなぁ。少しずつ変わっていこうと思います。

当然ですが、別にゲーム内に限ったことではありません。
ただこういったゲームでは、言葉が自分を表現出来る最も一般的な方法・・・と言うより、これしか無いんだろうなぁ。
そういう事です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここに来てるみんなはもう(とっくに?)分かってると思いますがね。
これからのああたるさんの変化を期待しつつ愛のある指示をこれからよろしく!
ただ、ああたるさんの行動力(箱主催)にはいつも頭が下がる思いです。
少なからず自分はすごいモチベーションアップしました。
50制限もこの前は開催しましたしビスのバリをこれからも盛り上げていきましょう!
ponzuu 2008/08/02(Sat)23:26:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]